<< 十代から聴き続けている愛聴盤C... 十代から聴き続けている愛聴盤C... >>

十代から聴き続けている愛聴盤CDパート3

BECK / Where It`s At




こちら、人生で初めて買った洋楽のEP
初めて買ったのがBECKというのは、なかなかメズラシイ気がします。当時洋楽なんてなんか遠い存在で、ビートルズすらよく知りませんでした。
そんな私がなぜBECKかって、、、そりゃあ、顔です。顔で選びました。
こんなかっこいい人が作る音楽はかっこいいに決まっていると思って買いました。。。

今思えばその考えあってるよ!と言えるけど、、初めて聴いたときは裏切られた、、、と思いました。
よさがまったくわからなかったー、、、。しばらくたんすならぬ戸棚のこやしに、、。
でも数年経って大人になってから聞き直してみたら、、やっぱかっこよかった。あら、これいけるわ、、というあんばいだったのです。
BECKの中では、Mellow Goldが一番好きだけど、これもやっぱりたまにひっぱりだして聴きます。

このEP、同じ曲のリミックスバージョンが4曲くらい他に入っています。
普通リミックス版なんてたいくつすぎて、まったく聴かないことが多いけど、これは違う。
全バージョン本当にかっこいい。
彼のセンスには本当に驚かされます。
[PR]
by galwaygirl | 2011-02-19 21:49 | 今日の音楽
<< 十代から聴き続けている愛聴盤C... 十代から聴き続けている愛聴盤C... >>