<< 成長 鈴の鳴る方へ、、。 >>

POWDER

ずっとずっと前から念願だった
井上陽水のコンサートに、ついに行くことができた。

場所は八王子市民会館。



ニューアルバムが発売される前にツアーをやっているという不思議な日程だが、古い曲がたくさん聴けてうれしい。


コンサートは想像していたとおりの、ほとんど完璧に近いクオリティで全曲演奏され、
陽水さんの声は本当に唯一無二だなと、改めて感嘆、感服、感無量。


そしてバンドがまた素晴らしかった。
2台のキーボード、パーカッション、ギターのベースレス編成だったのだが、
これがプロってことなんだという、超ハイクオリティな演奏。
リズムが感動するくらい生きていた!

私は曲が進むにつれて、どんどん気持ちがよくなってしまって
まるで、肌にすいつくようなしっとりした超高級シルクにつつまれて、あたたかい部屋のふかふかのベッドの上で聴いているような、、、。
そしていつでも好きなときに眠ってもいいんだよと言われているような、、、。
そんな贅沢な気分に心ゆくまでひたってしまった。

極上の音楽を聴きながら、眠りにつくって最上級の贅沢かもしれない。。
もちろん、本当に眠ってはいないが、、


名曲「氷の世界」聴けた。
時代を経ても色あせないかっこよさで、ほんとうにドキドキした。
同じく名曲「少年時代」も、、生で聴けてよかった。この曲はあまりにも流れすぎていて、今まで正直特に聴きたいと思ったことはなかったんだけど、、生の歌声は全然違いました。

歌そのものに心が震える。

こんな幸せを、感じられたことがもう最高に幸せ。
ビバ・ミュージック!!



お客さんの年齢層が高すぎて、いつものライブのような反応がなく、、ちょっと戸惑いましたがね。。




今日の音楽
井上陽水/断絶

なんとこの曲も聴けた!これはレアじゃないか、、。陽水さん自身が「昔はすごい曲を作っていました。すごいというのははちゃめちゃなという意味です。」って言っていたけど、、たしかに!!
[PR]
by galwaygirl | 2010-11-11 23:25 | LIVE!
<< 成長 鈴の鳴る方へ、、。 >>