人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台風のつめあと。 今日の音楽 >>

もらいもの。

いちばん最初は一輪の花。

いや、花の写真だった。
大きな蓮の花の写真。


2番目のインドから来た男は
BLUENOTEのチケット。
その男が演奏するライブだった。


3番目の腰のまがったおばあさんは
ちらしを折って作った手まり。


4番目はほっかいろ。


5番目はオニキスのネックレス。


6番目は缶に入ったおしるこ。


7番目はホテルの名前の入ったボールペン。


8番目のおじいさんは
折り紙で作った指輪。
折り紙だけどきらきらしていて、こっそり指にはめてみたりした。。


9番目は折り紙でおった
カエル。
ぱくぱく口が動くようになっていた。



全部、私が働いている雑貨屋(昔働いていたお店も含め)でお客さんからもらったものだ。
なぜだかはしらないが、いろんな人がいろんなものを私に託していく。
そんなにモノホシそうな顔なんだろか、、、。


そして昨日。
10番目がやってきた。
それは、、CHIVAS REGALのボトル。。。(ウィスキー)
マレーシア人の女の子がやってくるなり、いきなり私に高そうなウィスキーのボトルを預けた。
悲しそうに、”これ飛行機にのせられないみたいだからあなたにあげる”と言った。

ぽかんとしてしまった私に彼女はこう言った。
”今日はあなたラッキーね”


たしかに。。。


というわけでいただいています。
ウィスキーなど普段は飲みませんが、おいしいです。。
もらいもの。_d0160944_21262825.jpg


しかし私は、何かをもらって生きるようになっているんだろうか、、。
そういう星のもとに生まれたのか。

だとしたら、、、、、ラッキーである。。。




今日の音楽

ウィスキーによく合います。。
by galwaygirl | 2010-09-11 21:37 | 日常の旅日記
<< 台風のつめあと。 今日の音楽 >>