「ほっ」と。キャンペーン

タグ:春 ( 5 ) タグの人気記事

春のあらし

d0160944_17204896.jpg





つよい風がふいている。

春になると、毎年ふく風。
冬のあいだにふりつもった、やりきれない冷たさや、孤独をふきとばしてくれているのだろうか。
まったくそんなくだらない考えをおこすのは、人間だけか。

今年はさくらが少し遅いので、いま風に散っているのは梅の花だ。
もしかしたら今年、さくらはすぐに散ってしまうことがなくて
長めにさくかもしれないなぁ。

だったら、いいな、と
ちょっとだけ、希望をかける。
[PR]
by galwaygirl | 2012-03-31 17:24 | 日常の旅日記

The spring is in bloom.

d0160944_22305445.jpg

[PR]
by galwaygirl | 2012-03-29 22:32 | 日常の旅日記

日本の花

d0160944_21301772.jpg


目がさめて、外に出るととてもいい天気で
私は恋人と新宿御苑に行くことにした。


昨日はゴールデン街で、
人なつこく近寄ってきた猫にひっかかれ、噛みつかれそうになったりして思わぬ猫の凶暴性にびっくりした。
バーのお兄さんに話したら、たしかに猫ってやつはすりすり近寄ってきたと思えば、爪をたてたりして油断ならないんだっていう話をされ、なるほどな〜まったくそのとおりと思ったりしたのである。
きっと彼も(彼女?)近寄ってみたけど私が何も持っていなかったので、出してみた手をひっこめられずにひっかいてしまったのだ。
ごめん。期待させて。。


だからというわけでもないが、今日は桜でも見ていやされようと思って、御苑にいったのである。


まだまだ咲き始めではあったけれど、青い空にピンクの花びらはとても美しく映えて
私たちは、芝生の上でごろごろして太陽を吸収した。
からだじゅう芝生だらけになって、あとで取るのが大変だったけど、全身で春を感じることができた。


周りを見れば、同じく春を満喫している人たちの笑顔。
子供からお年寄りまでみんなすてきな笑顔だった。
d0160944_21512725.jpg


まるで、ここには何も心配なことなど存在しないようで
改めて桜という木の持つ特別な力は、日本人の心を支えているんだなと思う。




来年は日本中で、またお花見ができるようになっているといい。




今日の音楽
くるり / Highway

私の中でなんとなく春の曲。
はじまりと別れ、旅立ちのうた

私も今、旅立ちの準備をしています。
[PR]
by galwaygirl | 2011-04-04 22:24 | 日常の旅日記

新しい生活

d0160944_22405581.jpg


今日から、晴れて無職になった。
昨日で1年半働いた職場に別れを告げた。
別にさしたる理由はない。

契約が切れた
ただそれだけのことだ。

もうずっと定職にはつかずに、ぷらぷらと職を変えながら生きてきているが
そういう生き方はわりと気に入っている。
気が向いたときに何だって好きなことができるからだ。


どこにだって行けるし、誰とだって会える。
ひとりになりたければこもっていられるし、家族ですごすのもいい。
無責任だといわれても、責任を負うべきことなんてまだないのだし、そのぶん身軽だ。


今後のことはまだ考えていない。
何をしようか、、わくわくと思いあぐねている。
また新しい出会いがあるだろうし、人生が変わる出来事がおこるかもしれない。
(この間の地震もそれに十分匹敵する出来事だったけど、、、。)
いい方向に向かうことを願って、とりあえず桜でも見に行こうかなぁと思っているところです。





久々!
今日の音楽
King Crimson / 21st Century Schizoid Man

最高のライブ!
[PR]
by galwaygirl | 2011-04-01 23:09 | 日常の旅日記

春のにおひ

d0160944_20453521.jpg




暖かい。

うれしい。。


からだも心も溶かされて、私
生かされてるって思う。



この自然に。
この大地に。。



かんぱーい!!


わかっています、、
まだ2月なんだってこと、、。
もう何度かすごく寒い日がやってくるだろうこと、、、。
わかっているつもりです。。

でも今日だけは、楽しみたい。。


やあ、やあ、やあ!





今日の音楽
Debashish Bhattacharya

春の訪れのような音楽を、、、?
私の中でです。。
[PR]
by galwaygirl | 2011-02-04 20:45 | 日常の旅日記