「ほっ」と。キャンペーン

タグ:その他 ( 29 ) タグの人気記事

31st

d0160944_203652.jpg




スリッパー、ねぐせ、ほくろ、乾いた鼻、バス、高速道路、11日の予定、温泉、雪、神出鬼没の大女将、スペイン料理、バル、フェイスブック、27cm、かまくら、フリース付きの無敵なレギンス、レインブーツ、ペンタックス、あなたの手、ひなびた蕎麦屋、10味唐辛子、とんでゆく雪だるまの目、風、新しいパーマネント、大人の女の手袋、満点の星空、ろうそく、昭和モダンなふすまの柄、迷い、文芸春秋、ドアーズとくるり、ひきずるほど長いマフラー、アメヤ横丁



生まれおちて31年目のこの日、頭をよぎった言葉たち。
HAPPY BIRTHDAY わたし
[PR]
by galwaygirl | 2011-02-07 19:59 | 日常の旅日記

とうとう、、

d0160944_152120.jpg



あいふぉん手に入れてしまった、、、。

もうあともどれない。。ふふ。。







今日の音楽
R.E.M / Nightswimming

やさしく眠りたい夜に。。
やっぱり、この曲のピアノは本物がいいと思う。
[PR]
by galwaygirl | 2011-01-24 02:03 | 日常の旅日記

とある5日間

一月七日 ふと旅に出ることを思い立つ。
     そういえば、もうずいぶん旅していないじゃないか。
     小さな旅行にはいくつかいったけど、私にとっての旅は一人でするそれだ。
     どこに行こう。
     それを考えることはひょっとしたらこのエンターテイメントの一番の山場なんじゃないか。
     はて一番の山場が最初に来てしまうのは、どうにも残念だ。
     どうにかならないもんか、、。 
     

一月八日 昨日あれだけ旅に出ようと思っていたのに、今日の寒さでまったく動けなくなった。
     寒いの寒くないのといったら、、、寒いのだ。
     まったくもってこんな時期に旅に出ようなんて無謀な考え。
     おこたに入って、オレンジ色の丸いものを食しながら、とりためたビデオを見るのだ。
     

一月九日 「ヘイヘイ、音楽で世界がつながったらいいと思わないか?」
     その男はそう言いながら私に近寄った。
     「小さな街から初めて、みんなで楽器を持って世界中を練り歩くんだ。お祭りをやるんだよ。」
     はぁ、そうですか。
     「ぼくは、これからマイアミに行って友達とその祭りを開くんだ。」
     大きなサングラスでどこを見ているのかわからない視線が、私を困惑させた。
     「君もぜひ参加して一緒に世界をつなげよう。音楽でつながれば世界は間違いなく平和になるんだよ。」
     そういって私にひとつのアドレスをにぎらせた。
     「ぼくは音楽の持つ力を信じているんだ。それで世界を変えられるよ!」
 

一月十日 その日、その本は私がのどから手が出るほどに言ってほしかった言葉を、そっと言ってくれた。
     一年中ずっとずっと考えてきたことをすっと飲み込ませてくれた。
     本は私に全てのことを与えてくれる。
     本当に本当に心から感謝する。
     今このタイミングで、出会えてよかった。
     

一月十一日 初体験をする。
      この年にもなると、初めての経験ということは少なくなってくる。
      こわい。緊張する。
      はずかしい。
      終わったら、力が入りすぎていた手足に汗をたくさんかいていた。。
      子宮頸癌検診。。
    

毎日はなかなかおもしろい。



今日の音楽
Pink Floyd / Welcome To The Machine
 
[PR]
by galwaygirl | 2011-01-11 22:11 | 日常の旅日記

20110101

年が明けました。

d0160944_23293366.jpg

卯年ということで

d0160944_23312984.jpg

ハニーじいさんとごあいさつしたいと思います。

d0160944_23321316.jpg

ぶれぶれですが、、、なにか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします!





今年初めての今日の音楽
くるり / ブレーメン

今年はこの曲から始めます! さあ、いきましょう。
[PR]
by galwaygirl | 2011-01-01 23:42 | 日常の旅日記

20101231

12月に入り、私はたくさんの考え事をしていた。
そのどれも一言も書き記せないまま、今年が終わろうとしている。

書かなければいけないことがあるのだ。


それなのに、何も書けないでいる。



私はよわむしです。




とにかく、この悪夢のような年が終わることをひっそり祝福したい。
眠れない夜にも決別を!

この今年さいごの写真に私の全ての愛を捧げる。


d0160944_232717.jpg




そして私のまったく意味のない、このどうしようもないブログを見てくださっている方々に心から感謝します。
よいお年を!!


今年最後の今日の音楽
吉田美奈子 / けっぺき兄さん

ほんとは「かたおもい」をアップしたかったのだけど、みつからなかった。。。
[PR]
by galwaygirl | 2010-12-31 23:24 | 日常の旅日記

クリスマスの贈り物

スペインの悪友、邪エルから
クリスマスプレゼントが届いた。

d0160944_226495.jpg

こんなにきれいな惑星チョコレート。

あけた時すっごい感動して、あの子もまともなものを人にプレゼントすることができるのね。。
と、安心したのだった。


が、早速お礼の気持ちをメールで伝えると
返ってきたのは、、、
「わさびチョコはどうだった?」


確かに、、、おまけのようにもう一つ小さな緑の箱が入っていて
そっちは一つ食べてとても奇妙な味だったので、ふれなかったのだ。
あれか、、、。


実は、私はわさびがだいっ嫌いなのだ。
あやつはもちろんそれを知っていて、送ってきたのである。

むしろ、惑星チョコレートがおまけだった!!


私の感動を返してくれ。。
d0160944_22171383.jpg

d0160944_22152856.jpg

これがそのわさびチョコレート。
箱に小さくwasabiと入っているのがわかるでしょうか。
私は気づかなかった。。。



今日の音楽
UNICORN / 雪が降る町

私の年末ソング。
年末です。年末。。。
[PR]
by galwaygirl | 2010-12-18 22:25 | 日常の旅日記

祈り

d0160944_23171333.jpg


どうか、、、

ばかな戦争がまた始まったりしないでほしい



私の大切な人たちがたくさんいるのです。


どうか、、、

みんなそれに気付いてほしい



争いで解決できることは何もない。




私たちは
何千年と時を重ねてもまだ気付けないでいるけれど。
悲しみは消えない。




どうか、、、
あの人たちの笑顔が守られますように
[PR]
by galwaygirl | 2010-11-24 23:33 | 日常の旅日記

暴風警報。

d0160944_2244337.jpg


だめっていったってやるでしょ?

だって、楽しいのすきでしょう。



おちゃめちゃんがやってくる!
[PR]
by galwaygirl | 2010-05-31 22:48 | 休憩、、、。

初めまして。こんにちは。

引っ越し完了!!

独自の旅目線でいろいろな事を書いて行きたいと思います。
音楽、写真、本などの事ももっと書いて行きたいです。

前のブログから見てくれていた方々、引き続き暖かい目で見ていただけたら、嬉しいです。


d0160944_2221624.jpg


今日の音楽
Devendra Banhart/ Cripple Crow
[PR]
by galwaygirl | 2010-05-13 22:23 | 日常の旅日記