「ほっ」と。キャンペーン

タグ:その他 ( 29 ) タグの人気記事

2011年、みなさんお世話になりました。

d0160944_23514621.jpg



ねこの手もかりたい年末です。

大そうじが終わりませんが、まぁよしとします。
いろんなこと、まぁよしとしてきました。

それでよかったのか、悪かったのか、、
よくも悪くもなくて、それなりっていうところでしょうか。


でも、それなりっていう言葉のあとに続くのは
”幸せ”
なんだと思う。


今年をふりかえってみて、、、
やはり、大変な一年だった。
と言わざるを得ません。
地面がゆれて
津波がとてもたくさんのものを流してしまいました。

わたしたちは
いろんなものを失って
いろんなことに気付かされ、
いろんなことがわからなくなって
あふれでる感情までもが、色をなくしてきているような気がします。


今日、「タクシードライバー」という映画を見ました。
ロバートデニーロのタクシードライバーです。

久しぶりに見たので、すっかり忘れてしまっていて
私がずっと思っていたのとラストシーンまで違っていました。
私はトラヴィス(デニーロ扮するタクシードライバー)は死んだと思っていたのです。
彼は死んでいなかった。

私が覚えていたよりもずっと絶望的なエンディングでした。

救いなんて、さしのべられるものじゃない。
自分でのみこんで、消化してしまうしかない。


人はどんな環境の人もすべて、ひとりのこらず
さびしいと感じます。


でも、それでも生きてく、あるとき死ぬまで。
理由なんてなくて、劇的なドラマもない。
それでも息をして、おいしく食べて、よく眠って。
たまにセックスして、キスして抱きあう。


それだけできれば、ばんばんざいだ。

生きていれば、まぁよし!
最近わたしはそう思います。


ということで、みなさまよいお年を!
おもちをたべすぎないよう、ご注意ください。
[PR]
by galwaygirl | 2011-12-30 00:27 | 日常の旅日記

個人ツアー

d0160944_2110945.jpg



天国旅行の個人ツアーがあったら わたしはいますぐにでも
それにもうしこむだろう。

もちろん1週間くらいで あいすべきこの黒い現実世界に
もどってこられるならの話だけど
[PR]
by galwaygirl | 2011-11-21 21:23 | 休憩、、、。

Tokyo-Tower night

d0160944_22205677.jpg


Happy Birthday To You...

Love and Plenty of Beer!
[PR]
by galwaygirl | 2011-07-15 22:21 | 日常の旅日記

YUME-UTUTU

d0160944_20341762.jpg


私の中にはかげろうがいるのよ。

あなたがそう言うので、私はほんとうに悲しくなって
とほうにくれた。
[PR]
by galwaygirl | 2011-07-08 20:39 | 休憩、、、。

Instant Karma


d0160944_14171353.jpg


どうしたって同じ出口に出る

4ビートのうた

21度目のフォーエバー
[PR]
by galwaygirl | 2011-06-22 14:24 | 休憩、、、。

近況など、、

d0160944_20181915.jpg



中国から帰ってきて早1ヶ月以上がすぎました。
私事ですが、、(といっても、私事じゃないことはこのブログにはないのですけど、、)仕事もひと月前に決まり、毎日働いています。
今度の仕事は本屋さんです。
好きな場所でしか働かないことに決めてから、もうずいぶんたちます。
毎日大好きな本にかこまれて働けるのは幸せです。
といっても、実際は忙しすぎて(大きな書店なので。。)働いている間はインドのサドゥーもびっくりの無の境地ですけど、、。

最近ツインピークスにはまっています。
いまさらです。。
デビッド・リンチの鬼才っぷりに脱帽しています。

あいもかわらずライブには行っています。
この前はグリーンルームフェスに行きました。
エゴラッピンの難解なリズムに恍惚とし、夜空の下リッキーGで骨抜きになり、、雨の中のスペシャルアザーズで宇宙に行きました。すてきでした。

よく晴れた月曜日には庭でひとりでピクニックしました。
ビール(といっても発泡酒ですが、、)を飲みつつ、本を読んでいたら猫が来ていっしょにごろごろし始めましたので、本の内容を猫にも教えてあげました。完全に無視されましたが、、。
そのうちに、妹夫婦とえな(妹の娘1歳)が来てみんなでピクニックになりました。
えなは人参(と言う人参のかたちの駄菓子。中身はぽん菓子)を鳩のように食べ続けていましたが、落としたものまでひろって食べてしまうので、(それこそ鳩のように、、)それを阻止するのにたいへんな労力を要しました。

それから今日、通勤するときに駅まで自転車を使おうと思い、古い自転車をひっぱりだしました。
空気を入れてみたらなんとパンパンに入り、修理しなくても乗れそうではないか!という感じがしましたので、きれいに掃除をしてみると、、自転車らしさが戻ってきました。
そうしたら、ただの黒い車体がなんともあじけなくつまらなく思えてきたので、シールをぺたぺたと貼ってみました。
鍵にも新しいキーホルダーを2つつけました。なぜか2つとも子宝に恵まれるお守りだったのですが、、お守りだからいいだろうと思ってつけました。
全体的にかっこいい仕上がりにはならなかったのですが、、まぁ満足しました。
さて、そのまましばらく庭においてから、やっぱり試しに走ってみなくては!!と思いたって、近所のツタヤまで行くことにしました。庭にでて、自転車のところに行ってみると、、、なんとタイヤはまたぺちゃんこに、、、!
やっぱりだめだったのでした。。そりゃあそうだよなー。
そのまま親戚の自転車やさんまでひっぱって持って行きました。
なおるといいなぁ。。

そして、帰りにツタヤでツインピークスをかりてきました。
これからそれを見るところです。

今週末はオワリカラのアルバムリリースパーティーが新宿である予定で、DMBQと2マンということなので今はすごくそれが楽しみです。
興味のある方まだまだ間に合うようですよ?
     ↓
オワリカラHP


そんな毎日です。。
[PR]
by galwaygirl | 2011-06-09 21:15 | 日常の旅日記

たしかめる

d0160944_20383949.jpg



あおい空 

きみと一緒にいたいだけ
[PR]
by galwaygirl | 2011-03-24 20:39 | 日常の旅日記

あかり

d0160944_20371324.jpg


ひとつの小さな灯りの素晴らしさ。
[PR]
by galwaygirl | 2011-03-21 20:38 | 日常の旅日記

安否。

私は無事です。
無事です。
生きています。

今、家族も恋人も親戚も犬も猫も兎もみんな無事で生きてます。
そのことにほんとうのほんとうに心の底から感謝します。

みなさん、ご無事でしょうか?
みなさんのご無事を心からお祈りいたします。

震源地に近かった方々、どうか二次災害、三時災害に巻き込まれぬようお気をつけ下さい。


改めて、自然の恐さ、人間の小ささを認識させられました。
[PR]
by galwaygirl | 2011-03-12 17:52 | 日常の旅日記

ヤジルシ

d0160944_20461787.jpg


とにかくすすめ!
[PR]
by galwaygirl | 2011-03-08 20:49 | 休憩、、、。