「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

個人ツアー

d0160944_2110945.jpg



天国旅行の個人ツアーがあったら わたしはいますぐにでも
それにもうしこむだろう。

もちろん1週間くらいで あいすべきこの黒い現実世界に
もどってこられるならの話だけど
[PR]
by galwaygirl | 2011-11-21 21:23 | 休憩、、、。

神様へのきぼう。

d0160944_22123023.jpg




だれよりもながく生きたい。


おばあちゃんになって
のぞきこんでも、底がみえないくらい
深い深いしわで くっちゃくちゃになって
死にたい


おばあちゃんになって
お人形の椅子に ちょこんとすわれるくらい
ちっちゃくちっちゃくなって
消えたい


おばあちゃんになって
自分がどこのだれだったかも 思い出せないくらい
生まれたことが 遠い遠い記憶になって
さよならしたい


私は だれよりも長く生きたい



だって
一曲でも多くの わきたつ音楽を聴いていたいから
一冊でも多くの 甘美な本を読んでいたいから
ひとつでも多くの とめどない風景を見ていたいから

それから、 それからひとりでも多くのかわゆい人たちに出会いたいから。。



(人は知り合ってみると みんなどこかかわゆいもんだ。。)
[PR]
by galwaygirl | 2011-11-15 22:40 |

PVできあがったようです。「シルバーの世界」



オワリカラのニューシングル「シルバーの世界」が
12/7にリリースになります!

このCDを対象店で購入すると、なんと12/17の渋谷タワレコでのワンマンライブのチケットがついてくるそうです。
太っ腹な企画。。

なんといってもライブがかっこいいライブバンド。
私ももちろん楽しみに行くよてい!!
おどろ!
[PR]
by galwaygirl | 2011-11-09 20:54 | 今日の音楽

「たまたま」

d0160944_22145489.jpg



「たまたま」という映画を見にいきました。
蒼井優さん主演の、全編アイルランドロケで、、
音楽も高木正勝さんとシガーロスというかなりつぼを得たもの。。

であるから、行かないわけにはいかない映画だったのです。


渋谷パルコの映画館。
見終わって、
わたし

えんえんと泣きました。。


何時間も何時間もひたすらずっと泣いてその夜をすごしてしまいました。
そばにいた恋人は、とてもこまったと思います。

でも、とまりませんでした。


きっとそう言われてこの映画を見ても
いったいどこでそんなに泣けるんだい??
っていうことになると思います。


でも、私の中のとげとげにすごくしみてしまった。

アイルランドだったことも大きかったのです。
そのドアの重さ、そのイスの質感、ちゃちな窓ガラス、小さな店のおじさんと突然はじまるサッカーの話、、ぬれた草、岩、、、、
そのひとつひとつが感覚として、伝わってきてしまう。


それは、たくさんのさよならを思いおこしました。
つらかった。
アイルランドで、、、そして帰ってきてから、、
たくさんのもう2度と会えないさよならがありました。

それは、
とてもかなしくて
ほんとうにとてもかなしくて
わたしの中はからっぽになりました。


毎日いそがしくて
わたしはしばらくその空洞にてきとうなものをつめこんで
しらないふりをしていたけれど、、




やっぱり、からっぽのままだった。



そんなことに気付いてしまいました。




映画はあったかくて、とてもやさしくて、、
わたしは子供みたいに、泣くことしかできませんでした。




とても、いい映画。

音楽もすばらしかった。



私は、もう一度見にいこうかと思っています。
また子供みたいに泣くことになっても、、、




でも、、、、
恋人をつれていくのはもうかわいそうだから一人でいくことにします。





写真はアイルランドのどこかのみずうみで、、。
[PR]
by galwaygirl | 2011-11-05 22:41 | 日常の旅日記

いろづく

d0160944_20533617.jpg



夏休みも冬休みも繁忙期でおやすみがとれない仕事は、
秋休みをつくってはどうだろか。。


だって、にんげん休みがひつようですよ。。
[PR]
by galwaygirl | 2011-11-01 21:04 | 休憩、、、。