<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

京都と奈良 -パート2

d0160944_1164587.jpg

屋根だけみても、威圧感、、、。ただの屋根じゃない。。


d0160944_1181426.jpg

私たちは歌いながら歩いた。
まつぼっくりがそこに。邪エルはそれを蹴りとばしてしまうから、私はすばやく写真を撮った。。。
私の勝ち!

d0160944_1185692.jpg

歌いながら歩く台風ちゃん。
私のことを”オールドクリーピーウーマン〜”と節をつけて歌う(訳すとよぼよぼの年寄りばーさん。ひどい、、。)

d0160944_12047.jpg

夜になっても暑くて暑くて、、私たちはビアガーデンに行った。
なんだか新鮮な関西電力。

d0160944_12040100.jpg

ビアガーデンから見た京都タワー。
兵庫の友達も合流して、京都の夜を楽しんだ。

邪エルが
”死んだらどうなると思う?”と聞いたとき
その友達が
”私は石になりたい。静かでいられるから。”
と答えたので、、、
腹をかかえて笑った!!だってまだ20代なのに〜!!!


楽しい夜はあっという間だ。



今日の音楽
Bjork / Gling-Glo
[PR]
by galwaygirl | 2010-07-31 01:35 | 旅日記

京都と奈良。

d0160944_0114376.jpg

今年もやってきた、京都。


d0160944_0184498.jpg

ゆき止りでも進みたい。



d0160944_0194023.jpg

私の台風ちゃんの目に、真夏の南禅寺はどう映ったんだろう?
(バスクから来た台風ちゃん、邪エルと一緒に行きました。←ジャエルですが、本人たっての希望で邪エルと書きます。)


私は正直暑すぎて、あまり覚えていない、、、。



今日の音楽
UA / SUN
[PR]
by galwaygirl | 2010-07-30 00:27 | 旅日記

トマト!

d0160944_23245287.jpg


d0160944_23302994.jpg


d0160944_23305990.jpg


d0160944_23314891.jpg


暑い!!!


収穫したトマトは甘くて、ぬるかった。

庭の木を切らなくちゃいけないんだけど、暑すぎてできません、、、。




今日の音楽
CCR / Susie Q
[PR]
by galwaygirl | 2010-07-22 23:39 | 日常の旅日記

台風 ハズ カム。

真夏の夜の空気が好きだ。

もわっとしていて、ぬるくて。
いろんなにおいがたちのぼっていて、
うずうずする。


スペインのバスクより、以前から待っていた台風みたいな女の子が来た。


私は仕事が休めなかったので、毎日は一緒にいられないけど、
帰ると彼女がいて、私たちはビールをあける。
彼女はアイラブキリンー!といいながらおいしそうに飲む。


ずっと一緒にいたみたいなのに。。



週末は京都、奈良に行く事にした。
一瞬ですぎてしまう今この瞬間を感じていたい。

d0160944_1151841.jpg



今日の音楽
ゆらゆら帝国 / 2005年世界旅行
[PR]
by galwaygirl | 2010-07-22 01:16 | 日常の旅日記

サマータイム。

d0160944_2222186.jpg

夏がきた!

d0160944_22242529.jpg


今年はどんな夏になるだろう。。



楽しいことは間違いない!(だって夏だから、、、。)



今日の音楽
The White Stripes / ICKY THUMP
[PR]
by galwaygirl | 2010-07-17 22:27 | 休憩、、、。

マンマ・ミーア!!

おいしいものを食べるって、すごく大事なこと。

特に、大切な日にはとびきりおいしいものを食べよう。




ということで、久しぶりにきちんとしたレストランに行きました。
別にきちんとしてるからおいしいってわけじゃないとは思うけど、そこはきちんとしててなおかつ本当においしいレストランでした。

木でできた小さな扉をあけると、せまい通路。
厨房が全て見えて作っている人の顔も見えるようになっている。
小さな階段を上ったら、屋根裏部屋みたいにこぢんまりしたスペースにシンプルなテーブルとイスが、、、。
ヒラメのカルパッチョ、タリアテレ、旬の魚料理、デザートのクレープ
どれも一口食べただけで、笑顔になってしまうような、幸せな味でした。



ごはんを食べるってやっぱり基本中の基本です。
それは生きていくってこと。

そこで幸せだと思えたら、本当に幸せだとあらためて思った。




私も人にそんなごはんを作ってあげられたらなぁって

ほんとうに思った。




道のりはとおい、、、。


※写真がなくてごめんなさい。食べるのに夢中でした。。。
 



今日の音楽 
David Bowie / Rock`n Roll Suicide
定期的に聞きたくなるボウイさん。やっぱ音楽もさいこう。
[PR]
by galwaygirl | 2010-07-14 22:41 | 日常の旅日記

選ぶ。

d0160944_22464126.jpg


ときに選択肢が多すぎて何を選べばよいのか、さっぱりわからず

ああでもない、こうでもないと悩んだあげく

やっと選んだものがまったく本意とは違うものだったとしても




d0160944_22473080.jpg


星の数ほどの選択肢があるのに

ひとつも心惹かれるものがなかったとしても








d0160944_2250156.jpg


何かを選ばなければいけないときもある、、、。






d0160944_22555225.jpg


いつか君が大きくなるときには
素敵な選択肢がたくさんあって、迷ってしまうようならいいな。



※参院選混迷しているようですね。。票がわかれるということはみんな迷っているということでしょう。でもそれは、いれたい人、党がたくさんあっての迷いではなく、むしろまったくその逆なのではないでしょうか、、、。悲しいことですね。。





写真は久しぶりの笑奈さん。
ぶくぶくと成長中、、、。



今日の音楽
The Specials / Too Much Too Young
[PR]
by galwaygirl | 2010-07-11 23:07 | 日常の旅日記

築地。

d0160944_20495161.jpg


まずは、地を築くということ。




今日の音楽
The Jam / Compact Snap
[PR]
by galwaygirl | 2010-07-09 20:53 | 休憩、、、。

新参者、、、。

またまた迷い猫を保護してしまいました。

小さな子猫にはアマゾンのようであろう、うちの庭で路頭に迷っていました。
お母さんとはぐれてしまったよう、、。


「もう飼わないからね!拾わないでよ。」

と言いつつこっそりミルクをやっていたうちの母を筆頭に、家族はこの子を飼う方向です。


私はまた前みたいに死なれてしまうとつらいから、いやだったけど、捨てておくわけにもいかないので。。
でも、今回は私は名前はつけないからと言って、家族に考えてもらいました。
(前回は私が「ちこ」と名付け、とっても感情移入してしまった、、。けど半年で車に轢かれてしまいました。)


最初は「ミャー」だか「ニャー」だかって言っていたので、簡単でいいなと思っていたのですが、
妹が「キキ」にすると言い出したので、さすがにそれはやめてくれと言いました。
「キキ」と猫を呼ぶなんて考えただけでも恥ずかしいから、そのうち「おい、」って呼ぶようになってしまいそうだったからです。

そしたら、誰かがサッカーブームだから「カカ」にしようと言い出して、、。
サッカーブームって誰もサッカーなんて興味ないくせに、、、。

と思いつつも、もう口答えはやめておきました。。。



私はこっそり「おかかさん」と呼ぼうと思います。

d0160944_21123746.jpg

小さなおかかさん、見た目はちこにそっくり、、。
生まれ変わりなのか。。
でも正確は正反対で超臆病です、、。

d0160944_21195559.jpg


こちらがちこ。
少し大きくなってからですが、似てるでしょう。



今日の音楽
LADY GAGA/Just Dance
!!!!
[PR]
by galwaygirl | 2010-07-05 21:24 | 日常の旅日記

旅のココロエ。

d0160944_04445.jpg


旅をするときに心がけていることが2つある。

一つ目は現地の人と話す事。

二つ目は、知らない人について行ってみる事。

d0160944_0175632.jpg


知らない人、、正確にいえば旅で知り合った人。
現地の人でも旅行者でも、、、。

話してみて、いい人かそうでないかを見極める。
自分なりにだから、それが当たっているかは神のみぞ知るだ。
実際、下心があったとしてもたいていはいい人だけど。
もちろん世の中にはとても怖い事があるってことも事実。

だけど、そうすることによって世界中のいろんな話が聞ける。


人はみんな物語をもっている。
d0160944_0222398.jpg



タイではタイ人の女の子とビーチでマルバツ大会、惨敗して花を買わせられた。

カンボジアでは日本人の男の子と知り合い、今でもいいお友達だ。

ベトナムではカナダのバックパッカーと知り合い、1週間一緒に旅をした。

インドネシアではインドネシア人のクリスチャンと出会い、一晩中一緒に語らい涙の別れをした。
彼はいつか自分の黒いベスパで音楽をやりに世界中旅をすると、熱く語っていた。

エジプトでは泊めてもらったエジプト人の奥さんと、アラビア語と日本語で会話をし、お土産に彼女の写真をたくさんもらった。。


ほら、こんなに素敵な出会いが、、。
d0160944_0341288.jpg



今度はどこで誰と出会うんだろう。
今から楽しみでしょうがないよね。




今日の音楽
sonic youth / Goo
[PR]
by galwaygirl | 2010-07-04 00:41 | 日常の旅日記