カテゴリ:今日の音楽( 12 )

秋がやってきたら、




来日、楽しみだ。
[PR]
by galwaygirl | 2012-08-28 16:24 | 今日の音楽

PVできあがったようです。「シルバーの世界」



オワリカラのニューシングル「シルバーの世界」が
12/7にリリースになります!

このCDを対象店で購入すると、なんと12/17の渋谷タワレコでのワンマンライブのチケットがついてくるそうです。
太っ腹な企画。。

なんといってもライブがかっこいいライブバンド。
私ももちろん楽しみに行くよてい!!
おどろ!
[PR]
by galwaygirl | 2011-11-09 20:54 | 今日の音楽

祝。CDデビュー!



アイルランドで一緒に音楽をやったり、CD作ったりしてお友達になった
エメットオマリーさんが、CDをだすとのこと!
俳優やコメディアンとしても活動されているので、なかなかコミカルなPVにしあがっています。

CDもItunesよりダウンロード可能!(Emmet O`Malley 「Playtime」)
興味ありましたら、ぜひ、、。
[PR]
by galwaygirl | 2011-09-17 22:26 | 今日の音楽

人生はお祭りだ 楽しんじまえ!

U-zhaan × rei harakami - cape @ 100%ユザーン vol.2


今1番見たかったライブのひとつ。
U-zhaan×rei harakami
かなわなかった。。

一瞬一瞬はとてもはかなくて、
どんどんどんどんすぎていく。

そしてあっというまに
死んじゃう。。

でも、人生はこんな音であふれてて
きれいで
感動的だ。


この音楽をつくってくれた二人に感謝
この音楽を教えてくれた友達に感謝

いま この瞬間に 感謝


rei harakamiさん ご冥福をお祈りします。
[PR]
by galwaygirl | 2011-08-02 21:44 | 今日の音楽

ステップを踏む人

camaron de la isla / la leyenda del tiempo


夏のフラメンコ
ひらひらのスカート
ひげもじゃのギター

クラップ クラップ

たたんすたたん たんすたたん たたんすたたん たん
[PR]
by galwaygirl | 2011-07-19 13:06 | 今日の音楽

プカプカ

今日の音楽
AOEQ / プカプカ






音楽もかわらずすぐそばに、、。
[PR]
by galwaygirl | 2011-06-06 20:45 | 今日の音楽

宣伝!「イギーポップと讃美歌」

いよいよ、本日発売。

d0160944_13553364.jpg

                   オワリカラ「イギーポップと讃美歌」



すでに、昨日前のめりで購入しました!
そして、すでに3回聴きました!

本当にかっこいい。
全曲かっこいいです。

1. Swing
2. ガイガンガール・ガイガンボーイ
3. オワリカラの気分
4. ベイビーグッドラック
5. 夢見る機械
6. おいでシスター
7. ゼットン
8. 8と訳1/2
9. 船

怒濤のダンスチューン9曲。
踊りたい人、笑いたい人、たいくつにうもれてる人、泣きたい人、9個の曲名たちにぐっときてる人、おしゃれなギターサウンドにあきあきな人、船に乗って遠くに行きたい人、怪獣好きな人、、、、
すべての人におすすめ。

個人的には、ガイガンガール・ガイガンボーイさいこう。
そして今、夢見る機械にはまりそうです。
船も好きだ。
あぁやっぱ全部好きだ。。
[PR]
by galwaygirl | 2011-05-11 14:13 | 今日の音楽

ヒア・カムズ・ザ・サン

The Beatles / Here comes the sun


音楽にできること。
[PR]
by galwaygirl | 2011-03-15 16:42 | 今日の音楽

十代から聴き続けている愛聴盤CDパート4

UA / 雲がちぎれる時




UAは高校生のときから、大好きなシンガー。
最近は女とか母とか人とかそういうのをもう超越した、歌を歌うようになっている。
この曲、初めて聴いたとき涙がこぼれました。
今聴いてもやっぱいいね。。




勝手にやってきた、十代のときから聴き続けているシリーズは終わりです。
あまり、おもしろくならなくてすみません、、。
あまりにも意味のない代物になってしまったので、、おまけです。。

CHAGE & ASKA / BIG TREE


小さいときから、ずっと好きです。。
今もたまーに聴いてます。名曲多し。。
しかし、それにしても、、、、、
このプロモすっごい!おもしろい、、おもしろすぎる。必見です!
[PR]
by galwaygirl | 2011-02-21 22:39 | 今日の音楽

十代から聴き続けている愛聴盤CDパート3

BECK / Where It`s At




こちら、人生で初めて買った洋楽のEP
初めて買ったのがBECKというのは、なかなかメズラシイ気がします。当時洋楽なんてなんか遠い存在で、ビートルズすらよく知りませんでした。
そんな私がなぜBECKかって、、、そりゃあ、顔です。顔で選びました。
こんなかっこいい人が作る音楽はかっこいいに決まっていると思って買いました。。。

今思えばその考えあってるよ!と言えるけど、、初めて聴いたときは裏切られた、、、と思いました。
よさがまったくわからなかったー、、、。しばらくたんすならぬ戸棚のこやしに、、。
でも数年経って大人になってから聞き直してみたら、、やっぱかっこよかった。あら、これいけるわ、、というあんばいだったのです。
BECKの中では、Mellow Goldが一番好きだけど、これもやっぱりたまにひっぱりだして聴きます。

このEP、同じ曲のリミックスバージョンが4曲くらい他に入っています。
普通リミックス版なんてたいくつすぎて、まったく聴かないことが多いけど、これは違う。
全バージョン本当にかっこいい。
彼のセンスには本当に驚かされます。
[PR]
by galwaygirl | 2011-02-19 21:49 | 今日の音楽