「ほっ」と。キャンペーン
<< あ、 ザ クレイジエストピーポーイン... >>

2013年さようなら、

d0160944_1825774.jpg



今年もあともう数時間。
毎年、この時間になるとやっとこ来年はどんな年になるかなと想いを馳せたりしはじめる。
あまり今年がどうだったとか、来年はこんな年にしたいとか、、そういうことを考えたりはしない。
ただただほわほわと、どんなふうな年になるのかなと思うだけである。
それでよい。
自分にはそれくらいでよい。

今年最後に皆川博子の大作にとりかかっている。
『海賊女王』上下巻各500ページ以上ある正真正銘大作だ。
もうじき上巻を読み終える。
これが、ぐいぐい引き込まれ一気に読んでしまう。
舞台がアイルランドということもあるが、人物描写も巧みだし、歴史を知らないわたしでも十分に楽しめる。

来年はじめはこれの下巻を読んで、本屋大賞の投票で幕をあけよう。



はや、みなさん今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by galwaygirl | 2013-12-31 18:26 | 日常の旅日記
<< あ、 ザ クレイジエストピーポーイン... >>