人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 謹賀新年 デトロイトへの招待状7 >>

師走





さて、
今年ももう終わりです。

昨年と同じく大そうじ、終わっていませんが
変わらずよしとします。


年末、ひとつさびしいおしらせをしなければなりません。

12年間、家族とともに過ごし、野菜がきらいで、クッキーが好きで、犬にも猫にも動じず、うちのすべての動物から恐れられている”子ども”笑奈をあごで使い、(あごをくいくいっとやってクッキーをもらう。)
最後の最後まで生きる意欲を失わなかった、、ハチミツ色のうさぎ、ハニーが天に召されました。

年末、ふとしたことで足を折ってしまい、病院に連れて行きましたが完治は難しいとのことでした。(歳が歳なので)
それでも、食べさせてあげると一生懸命食べ、一時はだいぶ元気にもなってこれは持ち直すのではないか、、と家族一同期待しました。
ですが、24日の朝、だんだん動かなくなり呼吸もゆっくりになって、母の手の中でゆっくり最後のひと息を終えました。

からっぽのゲージを今日、片付けようと思いました。
でも、なんだか腰が重くなってしまって。
まだ今もそのままあります。
でも、やっぱり片付けなくちゃ。

そんな年越し。
そうだな、ありがとうとごめんねはたくさん言いたいかな。


少しぐちゃぐちゃしてくると、見るPVを最後にのせます。
何にも染まりすぎるのがいやなので、フラットにもどすためにときどき見ます。
今年はこれでおしまい。
来年も、よい雰囲気で忙しくなりそうなので、びゅんびゅん過ぎていきそうです。
来年はどんな年になるのかなって、ぼんやり考えるのも年末の楽しみだなぁ。

それにしても、アイスランドは寒そうだ。
by galwaygirl | 2012-12-29 18:25 | 日常の旅日記
<< 謹賀新年 デトロイトへの招待状7 >>