<< モボモガ御用達。 父の本棚 >>

栗をひろう。

d0160944_19402499.jpg



気がついたら
ほったらかしの
ブログでした。。


見にきてくださっていた方々
すみません。。
しばらく更新滞るかもしれないですが、
ぽつりぽつり続けたいと思っています。




さてさて
毎年恒例となってきた
栗ひろいなのです。

今年もそんな季節です。

今年はお友達をよんで
せいだいにひろいました!


と言っても、、
実際はふたりでしっぽりとひろったのですが。。
今年は去年よりも数が少なく、
あっというまにひろえてしまって
なんだかあっけなかったです。

でも、去年よりも
大きくてりっぱな栗です。


これは売れそうなしろものだ!と感激しました。



そんな栗をひろっている最中に奇跡が。

近所のおばあちゃんが
「あんたんとこの栗でつくってみたわよ!食べてみて。」
って
栗のケーキを焼いてきてくれました。


わお〜
私たちはこのめんどくさい栗を調理しなくても食べられるのですね。。

なんと3分クッキングのような
ミラクルさ!
(さぁ、今からオーブンで1時間じっくり焼き上げますよぉ。でも今日は時間がないのでここにできあがったものがあります!じゃーん。ん〜おいしそう!)ていうあれです。。


ということで、ひろった栗はお友達にお土産として持って帰っていただくことにして
今日は栗のケーキと白ワインでかんぱいしました。
なんとその次の日がそのお友達のお誕生日だったので、お祝いができたのでした。


誕生日ってやっぱりいくつになっても うれしいもんだ。




おめでとう!
[PR]
by galwaygirl | 2011-10-22 19:57 | 日常の旅日記
<< モボモガ御用達。 父の本棚 >>