<< ぼん・くれ・しょーがつ サマータイム バーベQ! >>

意見する。(動物愛護法について)

盆について、うだうだ書こうと思っていましたが、、
こちらの期限がせまっているようなので、先にお伝えしたいと思います。

環境省が動物愛護法について、国民の意見を求めています。


以前、ここでも書いたように日本の動物愛護に関する法律は、信じられないくらい整備されていなくて悪質なブリーダーやペットショップが利益をしっかりあげられるヨノナカです。
そのあげくに、犬猫年間23万匹の命が処分されてしまっています。

めずらしく、、、。


国民は政治家に文句を言うのでなく、意見を述べるべきなんですよね。
そしてそういう機会があるんですよね。。
恥ずかしいですが知りませんでした。

こちらの動物愛護団体のホームページに書き方や送り方などがひととおりのっています。
パブリックコメントについて

何かできることがあれば、と思い
自分でも送ってから、こちらで紹介させていただくことにしました。


心動くものがあれば
初心者用の提案だけでも送ってみてはいかがでしょうか。。
[PR]
by galwaygirl | 2011-08-17 22:37 | 日常の旅日記
<< ぼん・くれ・しょーがつ サマータイム バーベQ! >>