人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< けもの、もののけの類いのつどい。。 プカプカ >>

近況など、、

近況など、、_d0160944_20181915.jpg



中国から帰ってきて早1ヶ月以上がすぎました。
私事ですが、、(といっても、私事じゃないことはこのブログにはないのですけど、、)仕事もひと月前に決まり、毎日働いています。
今度の仕事は本屋さんです。
好きな場所でしか働かないことに決めてから、もうずいぶんたちます。
毎日大好きな本にかこまれて働けるのは幸せです。
といっても、実際は忙しすぎて(大きな書店なので。。)働いている間はインドのサドゥーもびっくりの無の境地ですけど、、。

最近ツインピークスにはまっています。
いまさらです。。
デビッド・リンチの鬼才っぷりに脱帽しています。

あいもかわらずライブには行っています。
この前はグリーンルームフェスに行きました。
エゴラッピンの難解なリズムに恍惚とし、夜空の下リッキーGで骨抜きになり、、雨の中のスペシャルアザーズで宇宙に行きました。すてきでした。

よく晴れた月曜日には庭でひとりでピクニックしました。
ビール(といっても発泡酒ですが、、)を飲みつつ、本を読んでいたら猫が来ていっしょにごろごろし始めましたので、本の内容を猫にも教えてあげました。完全に無視されましたが、、。
そのうちに、妹夫婦とえな(妹の娘1歳)が来てみんなでピクニックになりました。
えなは人参(と言う人参のかたちの駄菓子。中身はぽん菓子)を鳩のように食べ続けていましたが、落としたものまでひろって食べてしまうので、(それこそ鳩のように、、)それを阻止するのにたいへんな労力を要しました。

それから今日、通勤するときに駅まで自転車を使おうと思い、古い自転車をひっぱりだしました。
空気を入れてみたらなんとパンパンに入り、修理しなくても乗れそうではないか!という感じがしましたので、きれいに掃除をしてみると、、自転車らしさが戻ってきました。
そうしたら、ただの黒い車体がなんともあじけなくつまらなく思えてきたので、シールをぺたぺたと貼ってみました。
鍵にも新しいキーホルダーを2つつけました。なぜか2つとも子宝に恵まれるお守りだったのですが、、お守りだからいいだろうと思ってつけました。
全体的にかっこいい仕上がりにはならなかったのですが、、まぁ満足しました。
さて、そのまましばらく庭においてから、やっぱり試しに走ってみなくては!!と思いたって、近所のツタヤまで行くことにしました。庭にでて、自転車のところに行ってみると、、、なんとタイヤはまたぺちゃんこに、、、!
やっぱりだめだったのでした。。そりゃあそうだよなー。
そのまま親戚の自転車やさんまでひっぱって持って行きました。
なおるといいなぁ。。

そして、帰りにツタヤでツインピークスをかりてきました。
これからそれを見るところです。

今週末はオワリカラのアルバムリリースパーティーが新宿である予定で、DMBQと2マンということなので今はすごくそれが楽しみです。
興味のある方まだまだ間に合うようですよ?
     ↓
オワリカラHP


そんな毎日です。。
by galwaygirl | 2011-06-09 21:15 | 日常の旅日記
<< けもの、もののけの類いのつどい。。 プカプカ >>