人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本の花 新しい生活 >>

本日、はたけ日和。

本日、はたけ日和。_d0160944_21325564.jpg




風もなく、あたたかくうららかな一日だったので、
笑奈をつれて、伯母さんちに行く。

伯母さんちは農家だ。
はたけがある。

池もある。
ふくろうの巣箱も、ミツバチの巣箱もある。


大きな犬もいるし、色とりどりの熱帯魚も泳いでる。


つまり、うちにはないものがたくさんあるのだ。
上の写真はミツバチの巣箱。
気をつけないとスズメバチにやられるから、ミツバチしか入れない程度の穴を開けてあげているとのこと。
実際伯母さんの家の菜の花にはミツバチがとまっていて、巣をつくるのは時間の問題のように思えた。

笑奈は土も石も木の棒も大好きなので、(きれいな花にはあまり興味がないらしく、、、。)
かなりの時間をはたけで費やした。


本日、はたけ日和。_d0160944_2139898.jpg

新はたけガール!(ガールです!一応。。)

似合ってます。



おやつは金色のやきいもでしたー。
久しぶりに、いやされて私も一日中笑っていられた。
しばらくは少しゆったりすごそう。






今日の音楽
Peggy Honeywell / Peach and Yellow

みなさんも、少しでもゆったりした時間が味わえればと思い、この曲を選びました。
2分間のぜいたく。
by galwaygirl | 2011-04-02 21:50 | 日常の旅日記
<< 日本の花 新しい生活 >>