<< 本日、はたけ日和。 3月 >>

新しい生活

d0160944_22405581.jpg


今日から、晴れて無職になった。
昨日で1年半働いた職場に別れを告げた。
別にさしたる理由はない。

契約が切れた
ただそれだけのことだ。

もうずっと定職にはつかずに、ぷらぷらと職を変えながら生きてきているが
そういう生き方はわりと気に入っている。
気が向いたときに何だって好きなことができるからだ。


どこにだって行けるし、誰とだって会える。
ひとりになりたければこもっていられるし、家族ですごすのもいい。
無責任だといわれても、責任を負うべきことなんてまだないのだし、そのぶん身軽だ。


今後のことはまだ考えていない。
何をしようか、、わくわくと思いあぐねている。
また新しい出会いがあるだろうし、人生が変わる出来事がおこるかもしれない。
(この間の地震もそれに十分匹敵する出来事だったけど、、、。)
いい方向に向かうことを願って、とりあえず桜でも見に行こうかなぁと思っているところです。





久々!
今日の音楽
King Crimson / 21st Century Schizoid Man

最高のライブ!
[PR]
by galwaygirl | 2011-04-01 23:09 | 日常の旅日記
<< 本日、はたけ日和。 3月 >>