<< へこむ。 家宝。 >>

とある5日間

一月七日 ふと旅に出ることを思い立つ。
     そういえば、もうずいぶん旅していないじゃないか。
     小さな旅行にはいくつかいったけど、私にとっての旅は一人でするそれだ。
     どこに行こう。
     それを考えることはひょっとしたらこのエンターテイメントの一番の山場なんじゃないか。
     はて一番の山場が最初に来てしまうのは、どうにも残念だ。
     どうにかならないもんか、、。 
     

一月八日 昨日あれだけ旅に出ようと思っていたのに、今日の寒さでまったく動けなくなった。
     寒いの寒くないのといったら、、、寒いのだ。
     まったくもってこんな時期に旅に出ようなんて無謀な考え。
     おこたに入って、オレンジ色の丸いものを食しながら、とりためたビデオを見るのだ。
     

一月九日 「ヘイヘイ、音楽で世界がつながったらいいと思わないか?」
     その男はそう言いながら私に近寄った。
     「小さな街から初めて、みんなで楽器を持って世界中を練り歩くんだ。お祭りをやるんだよ。」
     はぁ、そうですか。
     「ぼくは、これからマイアミに行って友達とその祭りを開くんだ。」
     大きなサングラスでどこを見ているのかわからない視線が、私を困惑させた。
     「君もぜひ参加して一緒に世界をつなげよう。音楽でつながれば世界は間違いなく平和になるんだよ。」
     そういって私にひとつのアドレスをにぎらせた。
     「ぼくは音楽の持つ力を信じているんだ。それで世界を変えられるよ!」
 

一月十日 その日、その本は私がのどから手が出るほどに言ってほしかった言葉を、そっと言ってくれた。
     一年中ずっとずっと考えてきたことをすっと飲み込ませてくれた。
     本は私に全てのことを与えてくれる。
     本当に本当に心から感謝する。
     今このタイミングで、出会えてよかった。
     

一月十一日 初体験をする。
      この年にもなると、初めての経験ということは少なくなってくる。
      こわい。緊張する。
      はずかしい。
      終わったら、力が入りすぎていた手足に汗をたくさんかいていた。。
      子宮頸癌検診。。
    

毎日はなかなかおもしろい。



今日の音楽
Pink Floyd / Welcome To The Machine
 
[PR]
by galwaygirl | 2011-01-11 22:11 | 日常の旅日記
<< へこむ。 家宝。 >>