<< 年末温泉 湯河原バージョン 栗コーダーとクリスマス >>

冬至

冬至ですね。
目が覚めたら、14時すぎで、、
すでに日が高く、落ち始めるところだった。

母が心配して、様子を見にきた。

私は13時間一度も目覚めることなく、ぐっすりとよく眠っていた。


その話をすると
私の恋人は、
冬眠か、、、。
と言った。

その感覚はよくわかるなあと思う。
ほんとうに冬眠できたらいいのになあ。。


寒い寒い冬の間中、暖かいふとんの中で
こんこんと眠ることは、とても真っ当なことのような気がする。
ただ私にはその権利はない。ないのだ。。


大丈夫。
私は元気です。
[PR]
by galwaygirl | 2010-12-21 23:48 | 日常の旅日記
<< 年末温泉 湯河原バージョン 栗コーダーとクリスマス >>