<< 後悔をする。 ○関係(猫またはそのようなもの) >>

あんこトースト

書きたいことがとてもたくさんあるのだけど、
私は私で忙しい毎日なのだ。



そうこうしているうちに
その書きたいことが、どんどんこぼれ落ちていく。



私の頭はざるのやうです。





とりあえずあんこトーストのことから、、、。
d0160944_22131285.jpg


つまりはこのあんこトーストがとってもとってもうまかったということなのだ。
食べてたときは普通においしいなぁというくらいだったのだけど、あとから思い出す味というか、、
あぁあれはやっぱり本当においしかったなぁと何度も味わってしまうような味なのだ。


食べたくなっただろう。。。





ここで食べられます。
d0160944_2221183.jpg


池袋にある喫茶店『昭和』
d0160944_2222532.jpg



なんと私の妄想ではアイスランドにあるはずだった、違う時刻を刻むたくさんの掛け時計がここに。
アイスランドじゃなかった!池袋だった!
と叫びつつ、入ることにしました。


あんこトーストよりも(ほんとはあんこトーストって名前じゃなかった気がしますが、、)ハンバーグサンドというもののほうが人気のようなのですが、私はやはりあんこをおすすめいたします。
あずきもじっくり丁寧に煮てある感じで、しっとりふっくらだった。


他にも私はここの砂糖壷がたいへん気に入ったので、砂糖壷を眺めるためだけに入ってもいいくらいだ。テーブルごとにデザインの違うそれは、きれいな色付きのガラス製で、砂糖っていったいなんてなんて素敵なんだと思わせる圧倒的な迫力が備わっていた。
ブラーボ


今度はハンバーグサンドもあんこトーストも両方食べたい。
おなかぺこぺこにしていくことを決意いたしました。





今日の音楽
Leadbelly - Gallis Pole

[PR]
by galwaygirl | 2010-12-14 23:02 | 日常の旅日記
<< 後悔をする。 ○関係(猫またはそのようなもの) >>