<< そばをたぐる。 スイマー >>

夜さんぽ 〜押上、浅草〜

夜のさんぽがわりあい好きだ。



ひとりであてどもなく
ぶうら ぶうら と歩く。



東京は夜も明るいから、
ひとりでもへいきだし

d0160944_21123410.jpg


はじめて押上に行ってみた。
d0160944_21152893.jpg


なんてなんてことない街なんだ。
だけど、人が住んでるにおいがすごく濃厚だ。

d0160944_21183747.jpg

団地。

d0160944_21232942.jpg

煙突までもが意思を持っていそう。

d0160944_2146758.jpg


そこかしこに血がかよっていて
息苦しいような、、
心地がいいような。。

不思議な気分だ。

ひとりだけど
誰かに見られているような。

見守られているような。。




d0160944_21291848.jpg

こちらは浅草。

夜の浅草寺もまたよい。
d0160944_21301377.jpg


ライトアップでめかしこまされたお寺さんに
ごあいさつし、

バーでギネスを飲みました。
d0160944_2132451.jpg

バーのおにいさんがかけてくれたゴシップガールを見つつ、ごはんも食べました。

なかなかいいバーだった。。
d0160944_21361646.jpg


夜さんぽ、しよう。
ひとりでも、ふたりでも楽しい。



今日の音楽
Kenny Dorham - Afrodisia

夜さんぽのおともに。。
[PR]
by galwaygirl | 2010-10-29 21:50 | 日常の旅日記
<< そばをたぐる。 スイマー >>