<< くり、、、。 実は、、、。 >>

吉祥寺

d0160944_22228100.jpg



ひさしぶりに

東京を歩く。


東京は街ごとに全く違った顔をもっていて、感動する。
まったく変わった大都会だと思う。


吉祥寺は、その中でもさらにまたいろんな顔をもっている街だなぁと思う。


品のいいマダム、娼婦、素朴なおじいさん、アニメ好きな若者、下町の威勢のいいおやじ
みんなみんな住んでいてもおかしくない
違和感のない街、、、。

そんなイメージ。


人々の住みたい町ナンバーワンという話もうなずける。

上の写真は「百年」という本屋さん。
独自のセンスで、セレクトした本が並んでいておもしろかった。




d0160944_2295664.jpg

この度は、チェキを持参。
実験的にいろいろ撮ってみた。
こちらはカフェへの階段。


チェキはどうやら無機質なものを撮るのが
むいてるよう。。

ちょっと世界から浮き立たせたいものなんかを、、、。


調子にのって、チェキで撮るのがおもしろくなったのだけど、
ストックしてあったはずのフィルムが見当たらなくて、、、


だいたい探し物っていうのは、探すとないのである。。
部屋が汚すぎて、うもれているだけかもしれないんだけど。。。


d0160944_22233710.jpg


3年ぶりくらいに友達に会う。
友達はお母さんになっていた。
でもなんだか、気が抜けるくらい変わってなくてほっとする。

子育て、仕事、生活、、
全て私とはかけはなれた世界のような気がする。


いつか、自分も母になる日がくるのだろうか、、、。


友達は
「でも、経験してみたほうがいいかも。」
と言っていた。

d0160944_22272855.jpg



経験した人にだけわかる
何かがあるんだろうな。


友達と別れたあとも
なんだかまだ帰りがたくて
ひとりでうろうろさまよった。

d0160944_22314036.jpg

夜の顔もまた違うんだよね。

一人で飲むのもいいなと思ったけど、
帰るのがつらくなりそうなので、やめました。


サトウのメンチカツ買って帰った。
d0160944_22342777.jpg








今日の音楽
The Perishers - Pills

美メロの王様。
ピアノのアレンジも素晴らしい。
[PR]
by galwaygirl | 2010-10-14 23:02 | 日常の旅日記
<< くり、、、。 実は、、、。 >>