<< 動物たち、その後。 めずらしく、、、。 >>

お盆。

d0160944_20563659.jpg


お盆です。
うちは新盆なのでわりといそがしいです。(母がですが、、、)


d0160944_20584027.jpg


このようなきらびやかな飾り付けがされています。


d0160944_210385.jpg


きゅうりとなすは
馬と牛。

家へ帰るのは馬で飛ぶように帰ってきてほしいが、お墓に戻るときは牛に乗ってのんびり行ってくださいという気持ちを表したものなんだとか、、、。
きゅうりがしなびてしまった。。。。


お客さんがなんかしら、毎日のように来ます。

お茶をだしたり、すいかを切ったり。
あらあらおひさしぶりですと言ったり、三つ指ついておじぎしたり、、、。

なんだかんだ大忙しです。。


まぁ、父はお客さん好きだったから。
今も部屋にいて、楽しんでるかもしれない。

でもきっとこのきらびやかな飾り物は苦手だろうな。。




今日の音楽
The Police / Roxanne
You Tube 映像です。
自分の好きな音楽を知ってもらいたいというよりも、もっと音楽を日常にあふれさせたいなと思って、今日の音楽というミニコーナーをもうけていましたが、(ていうか単にその日聞いた音楽を紹介していただけなのですが、、。)地味すぎて伝わらない気がして、映像も見れればなおいいんじゃないかと思い、やってみました。試行錯誤しています。。
今日は超有名なあの曲です!
[PR]
by galwaygirl | 2010-08-10 21:27 | 日常の旅日記
<< 動物たち、その後。 めずらしく、、、。 >>