<< サマータイム。 選ぶ。 >>

マンマ・ミーア!!

おいしいものを食べるって、すごく大事なこと。

特に、大切な日にはとびきりおいしいものを食べよう。




ということで、久しぶりにきちんとしたレストランに行きました。
別にきちんとしてるからおいしいってわけじゃないとは思うけど、そこはきちんとしててなおかつ本当においしいレストランでした。

木でできた小さな扉をあけると、せまい通路。
厨房が全て見えて作っている人の顔も見えるようになっている。
小さな階段を上ったら、屋根裏部屋みたいにこぢんまりしたスペースにシンプルなテーブルとイスが、、、。
ヒラメのカルパッチョ、タリアテレ、旬の魚料理、デザートのクレープ
どれも一口食べただけで、笑顔になってしまうような、幸せな味でした。



ごはんを食べるってやっぱり基本中の基本です。
それは生きていくってこと。

そこで幸せだと思えたら、本当に幸せだとあらためて思った。




私も人にそんなごはんを作ってあげられたらなぁって

ほんとうに思った。




道のりはとおい、、、。


※写真がなくてごめんなさい。食べるのに夢中でした。。。
 



今日の音楽 
David Bowie / Rock`n Roll Suicide
定期的に聞きたくなるボウイさん。やっぱ音楽もさいこう。
[PR]
by galwaygirl | 2010-07-14 22:41 | 日常の旅日記
<< サマータイム。 選ぶ。 >>