人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 築地。 旅のココロエ。 >>

新参者、、、。

またまた迷い猫を保護してしまいました。

小さな子猫にはアマゾンのようであろう、うちの庭で路頭に迷っていました。
お母さんとはぐれてしまったよう、、。


「もう飼わないからね!拾わないでよ。」

と言いつつこっそりミルクをやっていたうちの母を筆頭に、家族はこの子を飼う方向です。


私はまた前みたいに死なれてしまうとつらいから、いやだったけど、捨てておくわけにもいかないので。。
でも、今回は私は名前はつけないからと言って、家族に考えてもらいました。
(前回は私が「ちこ」と名付け、とっても感情移入してしまった、、。けど半年で車に轢かれてしまいました。)


最初は「ミャー」だか「ニャー」だかって言っていたので、簡単でいいなと思っていたのですが、
妹が「キキ」にすると言い出したので、さすがにそれはやめてくれと言いました。
「キキ」と猫を呼ぶなんて考えただけでも恥ずかしいから、そのうち「おい、」って呼ぶようになってしまいそうだったからです。

そしたら、誰かがサッカーブームだから「カカ」にしようと言い出して、、。
サッカーブームって誰もサッカーなんて興味ないくせに、、、。

と思いつつも、もう口答えはやめておきました。。。



私はこっそり「おかかさん」と呼ぼうと思います。

新参者、、、。_d0160944_21123746.jpg

小さなおかかさん、見た目はちこにそっくり、、。
生まれ変わりなのか。。
でも正確は正反対で超臆病です、、。

新参者、、、。_d0160944_21195559.jpg


こちらがちこ。
少し大きくなってからですが、似てるでしょう。



今日の音楽
LADY GAGA/Just Dance
!!!!
by galwaygirl | 2010-07-05 21:24 | 日常の旅日記
<< 築地。 旅のココロエ。 >>