<< 新参者、、、。 語る。 >>

旅のココロエ。

d0160944_04445.jpg


旅をするときに心がけていることが2つある。

一つ目は現地の人と話す事。

二つ目は、知らない人について行ってみる事。

d0160944_0175632.jpg


知らない人、、正確にいえば旅で知り合った人。
現地の人でも旅行者でも、、、。

話してみて、いい人かそうでないかを見極める。
自分なりにだから、それが当たっているかは神のみぞ知るだ。
実際、下心があったとしてもたいていはいい人だけど。
もちろん世の中にはとても怖い事があるってことも事実。

だけど、そうすることによって世界中のいろんな話が聞ける。


人はみんな物語をもっている。
d0160944_0222398.jpg



タイではタイ人の女の子とビーチでマルバツ大会、惨敗して花を買わせられた。

カンボジアでは日本人の男の子と知り合い、今でもいいお友達だ。

ベトナムではカナダのバックパッカーと知り合い、1週間一緒に旅をした。

インドネシアではインドネシア人のクリスチャンと出会い、一晩中一緒に語らい涙の別れをした。
彼はいつか自分の黒いベスパで音楽をやりに世界中旅をすると、熱く語っていた。

エジプトでは泊めてもらったエジプト人の奥さんと、アラビア語と日本語で会話をし、お土産に彼女の写真をたくさんもらった。。


ほら、こんなに素敵な出会いが、、。
d0160944_0341288.jpg



今度はどこで誰と出会うんだろう。
今から楽しみでしょうがないよね。




今日の音楽
sonic youth / Goo
[PR]
by galwaygirl | 2010-07-04 00:41 | 日常の旅日記
<< 新参者、、、。 語る。 >>